事務所移転のヒミツ⁉︎

「事務所移転します」とウェブサイトに書かせて頂いてから、

「どうすんの?」
「なんでなん?」

中には、

「会社ヤバいんか?」
「倒産したんか?」

なんて連絡を頂いたりもしました(汗)。

 

事務所移転しますと書いただけで、こんなにもお問合せ頂いたり、ご心配をかけているとは思いもよりませんでした。

気にかけて頂いた皆さま、ありがとうございました。
また、失礼致しました。

 

会社の方は(今のところ)好調で、超多忙を極めております。
(まだ絶好調までではないです…)

5月は月の半分は東京などにいた感じで、ほぼオフィスには居なくて、10連休だったゴールデンウィークも、当社スタッフも含め、半分以上出社していた感じです。

それは事務所移転とは関係ないんですが。

 

実は、オフィスの移転については、半年前から決まっていたことです。
物件の解約が半年前でないと出来ない契約だったので。

 

なんで半年前から移転しようと思ったの?ということですが、、、

わたし達にとって、エネルギーの高まらない場所だったから。

 

何を訳のわからんことを、、、と言われそうだし、スピリチュアルなお話にはなってしまいますが、

さらに会社を発展させるためにはココではアカン!と感じたからでございます。

 

4か月前には、オフィスで足の指を骨折するなど、良くないことも。

骨折した事で、歩き回れなくなって、太ってしまいましたし(それだけが原因ではない⁉️)

 

で、新しいオフィスに移転するつもりだったのですが、4・5月と想定以上に時間が取れなくて、オフィスを探す余裕がありませんでした…。

 

ヒミツでも何でも無いですね。

 

スタッフにまで

「何か書いとかないとヤバいんちゃいます?」

と言われたもので、慌てて書かせて頂きました。

 

なお、何が忙しいの?って事ですが、

  • kintone版カンタンマップの問合せ増えてます
  • ウェブサイトをリニューアルしてます
  • パンフレットも作り直してます
  • カンタンマップのロゴも作ったり
  • ユーザさんからの問合せが高度になってきて、検証に時間がかかったり
  • カンタンマップの新バージョンを準備してます
  • クローズドな展示会などに出展してます
  • カンタンマップでは無い、次の新サービスの準備を進めてます
  • 4月以降、毎週のように飛行機乗って、どこかに行ってました(営業とか打合せとか)
  • 他にも、いろいろなプロジェクトに関わったり
  • まだちょっと書けない動きもしていたり

 

他にも何でこんなに時間がないんやろ?ってくらい、動き回った2カ月でございました。

社会人になって、ここまで自分を追い込んだのも久しぶりという感じです。

 

この後、告知なども踏まえたネタを、メルマガで書いてみようと思ってます。

メルマガも読んだるわ!と言う方は、こちらから登録してみてくださいませ(笑)

現時点で700名ほどの方に登録頂いております。

 

笑い事では済まされませんが、、、
オフィス問題は解決に向けて早々に動きます!

皆さま、ありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いします。

 

※この文面も全部、移動中の電車の中でiPhoneで書きました。最近、移動中もずっと仕事してるな…。