Q & Aよくある質問

教えて!? あっ!とクリエーション

よくお問い合わせいただく内容を、Q&A集としてまとめております。
お問い合わせいただく前に、まずはこちらのQ&A集をご参照いただきますようお願い致します。

よくある質問

カンタンマップって、何ですか?
「このデータを地図で見たい!」と思った時に、カンタンに地図化して業務に使えるサービスです。
カンタンマップには、カンタンマップアプリ、カンタンマッププラグインなど、いくつかのバージョンがあります。
なぜカンタンマップを提供しているのですか?
自分が見たい、使いたい地図を作成しようとすると、フリーのツールではなかなか難しいのが現状です。
業務で使う場合には、多少はコストをかけてもいいけど、カンタンで使いやすい地図が必要との想いから、カンタンマップを開発・提供しています。
使われている地図は何ですか?
カンタンマップアプリでは、iOSに標準で入っているAppleマップを使っています。
カンタンマッププラグインでは、地理院地図とOpenStreetMapが使えます。
Googleマップではないのですか?とよく聞かれますが、Googleマップは有償サービスのため、標準では利用していません。
Googleマップやゼンリン住宅地図が必要な場合には、個別カスタマイズで提供している事例もあります。
どのような業種の方が使われていますか?

さまざまな業種の方にご利用頂いたり、お問い合わせ頂きますが、特にお問い合わせの多い分野を下記に示します。

  • □ 空き家や街路灯、街路樹、看板や標識の点検
    □ 市会議員の後援会員さんを訪問して選挙活動に
  • □ 不動産業での物件管理や営業支援
    □ 訪問医療や訪問修理のスケジュール管理
  • □ 自社顧客を地図化して、営業支援
    □ 自治体での施設管理や防災・災害対応に